ミュル・ド・プレ・パティシエーヌ
ラグナロクのリディア鯖内で、パティシエになるべく研鑽中のミュル・フロマージュ・ブランです。いつか行列の出来るパティシエを目指して(?)食材集めの旅や、お菓子作りを頑張ってます。
露天の幸せ
以前、鳥を育てようと商人を消してから早2年。
ずーーーっと商人を持たない生活をしていましたが、
パティシエ開始にあたり、やはりCake Shop経営のために
露天準備をしなくては!と思い立ちました。

そして最近、消耗品+ツルそば露天をアルベルタで始めました。
やはりまずは裸一貫、屋台で手売りからが基本ですね!
当初、全く売れなかったツルそばが、経験値1.5倍イベント開始から
一気に売り上げが伸びて、なんと在庫が空になってしまいました!
このイベントがお料理が狩りのお供となるきっかけになれば幸いです。
自分が作った料理を誰かが立ち寄って召し上がって頂けるのは、
パティシエの一番の幸せです♪

みんなが狩りで気軽に使える、安価なお料理を提供出来る日が
来るように、材料集めや調理研究に精進していきたいなあ・・・

現状では+2~3料理は狩りで使える範疇ですが、
+5以降となるとちょっと敷居が高いですね。
材料が高価であったり、成功確率から考えても手軽に使えるとは・・
資産家さんの狩りや、Gvでの利用が中心だと思われるお料理、
どうにか安く作って市場に出せないか、知恵をひねっていきたいです。

真紅の帽子♪
予定より少し遅れましたが、無事Lv87達成したので
昨日から鳥97と公平始めました。
間に合って何より!(*゚ー゚)

そして念願の帽子をゲット!
せっかくリヒに鳥がセーブしていたので
立ち去る前に赤いボンネット作ってみました。

装備してみて気が付いたこと。
この真紅の帽子に望遠鏡だけは
合わせない方がよさそうです。
怪しさ1000%って感じですよ・・・
真紅の帽子♪

必死狩り
金曜日からいきなりの経験値1.5倍が始まることを知り、
予定を繰り上げて必死狩りスタートです。
何故なら97バードと公平して87以降は上げようと
こっそり計画してたからですTT
せっかくの1.5倍なら2人同時に上げたい・・・
ということで、まずは85にしてみました。
あとLv2つは一寝入りしたあとに(*゚ー゚)
たまにはハイプリ
毎日ハンターを育てていますが、
リハビリついでにハイプリもたまにはやってみました。
PT支援はやっぱりキツイですねTT
雷鳥やったり支援やったりしながら
勘を取り戻していきたいなあ。

今日は蚤の市で待望のシュメティーゲット!
おとといにはリュートも自力ゲット出来たし
楽器と鞭は安泰です(*゚ー゚)g
そば打ち修行 その3
本日折り返し500杯を達成です。
相変わらず 野外用調理器具使用でつるつるソバ
  34/50
  30/50
  32/50
  35/50
  34/50
  39/50
  35/50
  34/50
  35/50
  40/50
ここまでの合計が602/950
残り398杯ですね(*゚ー゚)
あと600回施行で達成できそうな予感♪

  
Copyright © 2005 ミュル・ド・プレ・パティシエーヌ. all rights reserved.

