ミュル・ド・プレ・パティシエーヌ
ラグナロクのリディア鯖内で、パティシエになるべく研鑽中のミュル・フロマージュ・ブランです。いつか行列の出来るパティシエを目指して(?)食材集めの旅や、お菓子作りを頑張ってます。
露天の幸せ
以前、鳥を育てようと商人を消してから早2年。
ずーーーっと商人を持たない生活をしていましたが、
パティシエ開始にあたり、やはりCake Shop経営のために
露天準備をしなくては!と思い立ちました。

そして最近、消耗品+ツルそば露天をアルベルタで始めました。
やはりまずは裸一貫、屋台で手売りからが基本ですね!
当初、全く売れなかったツルそばが、経験値1.5倍イベント開始から
一気に売り上げが伸びて、なんと在庫が空になってしまいました!
このイベントがお料理が狩りのお供となるきっかけになれば幸いです。
自分が作った料理を誰かが立ち寄って召し上がって頂けるのは、
パティシエの一番の幸せです♪

みんなが狩りで気軽に使える、安価なお料理を提供出来る日が
来るように、材料集めや調理研究に精進していきたいなあ・・・

現状では+2~3料理は狩りで使える範疇ですが、
+5以降となるとちょっと敷居が高いですね。
材料が高価であったり、成功確率から考えても手軽に使えるとは・・
資産家さんの狩りや、Gvでの利用が中心だと思われるお料理、
どうにか安く作って市場に出せないか、知恵をひねっていきたいです。


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 ミュル・ド・プレ・パティシエーヌ. all rights reserved.

