ミュル・ド・プレ・パティシエーヌ
ラグナロクのリディア鯖内で、パティシエになるべく研鑽中のミュル・フロマージュ・ブランです。いつか行列の出来るパティシエを目指して(?)食材集めの旅や、お菓子作りを頑張ってます。
パラディンって・・・
一応、鳥が98の48%まで持って行けました。
んー ここでむくむくと湧いてくるのがパラディンどーしよう・・
という気持ちですねえ。
一応、ロキ用ダンサーの作り直しでノビにして、
ここで考えてしまうのがパラディン用剣士。
一緒にジオマップで育てれば楽だろうナーという
気持ちがむくむく湧いてきます。

・・・まあ始めないと永遠に0ですし、ノビ作っておきましょうか。
パラディンになるかどうかはまた、その後です(*゚ー゚)
ミュルのパティシエへの道へ
昨日、ようやく目標のLv90に到達しました。

あとは一緒に旅していた鳥をクラウンにして、
マリオネットコントロールを獲得したら高級料理です!
なんとなく、ゴスペル持ちパラディンの方が
良いような気がするけど、自分の出来る範囲で・・・

鳥は9/30に発光式目指してがんばります。
10月上旬には無事、マリコン取得できるはず!

90になって、蕎麦打ち400杯も終了。
やっぱり野外調理器具でソバ打ち。
36/50
41/50
39/50
39/50
35/50
34/50
37/50
38/50
38/50
38/50
44/50
トータル419/550 ですね。8割には達せず残念です~w~;

これからはチヂミやグリーンサラダを家庭調理器具で作成です。
ミュルのパティシエへの道!

念願のLv8料理本購入!!
本日、念願の料理本を購入することが出来ました!
今後、一番使うと思われるLv8本です(*゚ー゚)
現在の手持ち殆ど全部をつぎ込んで購入しました。
ちょっぴり足りない分は、身内からお借りしましたが、
出世払いということで、赤いきのこワインでお返しすることに=w=


いよいよミュルも目標の古代装備まであと少しとなりました。
もうしばらくの鳥との二人旅、頑張ってきます。
露天の幸せ
以前、鳥を育てようと商人を消してから早2年。
ずーーーっと商人を持たない生活をしていましたが、
パティシエ開始にあたり、やはりCake Shop経営のために
露天準備をしなくては!と思い立ちました。

そして最近、消耗品+ツルそば露天をアルベルタで始めました。
やはりまずは裸一貫、屋台で手売りからが基本ですね!
当初、全く売れなかったツルそばが、経験値1.5倍イベント開始から
一気に売り上げが伸びて、なんと在庫が空になってしまいました!
このイベントがお料理が狩りのお供となるきっかけになれば幸いです。
自分が作った料理を誰かが立ち寄って召し上がって頂けるのは、
パティシエの一番の幸せです♪

みんなが狩りで気軽に使える、安価なお料理を提供出来る日が
来るように、材料集めや調理研究に精進していきたいなあ・・・

現状では+2~3料理は狩りで使える範疇ですが、
+5以降となるとちょっと敷居が高いですね。
材料が高価であったり、成功確率から考えても手軽に使えるとは・・
資産家さんの狩りや、Gvでの利用が中心だと思われるお料理、
どうにか安く作って市場に出せないか、知恵をひねっていきたいです。

真紅の帽子♪
予定より少し遅れましたが、無事Lv87達成したので
昨日から鳥97と公平始めました。
間に合って何より!(*゚ー゚)

そして念願の帽子をゲット!
せっかくリヒに鳥がセーブしていたので
立ち去る前に赤いボンネット作ってみました。

装備してみて気が付いたこと。
この真紅の帽子に望遠鏡だけは
合わせない方がよさそうです。
怪しさ1000%って感じですよ・・・
真紅の帽子♪

Copyright © 2005 ミュル・ド・プレ・パティシエーヌ. all rights reserved.

