ミュル・ド・プレ・パティシエーヌ
ラグナロクのリディア鯖内で、パティシエになるべく研鑽中のミュル・フロマージュ・ブランです。いつか行列の出来るパティシエを目指して(?)食材集めの旅や、お菓子作りを頑張ってます。
新作にチャレンジ!
たまには料理作らないと本来のブログの趣旨から
遠く旅立ってしまいそうなので さっそく調理!
倉庫を覗いてみて、買い出しせず作れそうな物が
タシンチェおばさんのチヂミだったので作ってみました♪

主原料がイモなのにすごい効果です!
さすが主食になりえる食材はチガイマス
野外調理器具使用で 2/3

次は野菜商人から大量仕入れでチャレンジですね新作にチャレンジ!

経過報告
お料理に関しては何一つ進んでいませんが;;
一応、鳥が転生まで@50%を切りました。
一日10M稼げば間に合う計算ですね!!

毎日子守歌攻撃でも喰らっているのか
眠れてしょうがありませんが、頑張ってみようと思います。
クラウンになったらチヂミから作って販売開始する予定です。
材料買い出し行っておくかなあ・・・
パラディンって・・・
一応、鳥が98の48%まで持って行けました。
んー ここでむくむくと湧いてくるのがパラディンどーしよう・・
という気持ちですねえ。
一応、ロキ用ダンサーの作り直しでノビにして、
ここで考えてしまうのがパラディン用剣士。
一緒にジオマップで育てれば楽だろうナーという
気持ちがむくむく湧いてきます。

・・・まあ始めないと永遠に0ですし、ノビ作っておきましょうか。
パラディンになるかどうかはまた、その後です(*゚ー゚)
ミュルのパティシエへの道へ
昨日、ようやく目標のLv90に到達しました。

あとは一緒に旅していた鳥をクラウンにして、
マリオネットコントロールを獲得したら高級料理です!
なんとなく、ゴスペル持ちパラディンの方が
良いような気がするけど、自分の出来る範囲で・・・

鳥は9/30に発光式目指してがんばります。
10月上旬には無事、マリコン取得できるはず!

90になって、蕎麦打ち400杯も終了。
やっぱり野外調理器具でソバ打ち。
36/50
41/50
39/50
39/50
35/50
34/50
37/50
38/50
38/50
38/50
44/50
トータル419/550 ですね。8割には達せず残念です~w~;

これからはチヂミやグリーンサラダを家庭調理器具で作成です。
ミュルのパティシエへの道!

念願のLv8料理本購入!!
本日、念願の料理本を購入することが出来ました!
今後、一番使うと思われるLv8本です(*゚ー゚)
現在の手持ち殆ど全部をつぎ込んで購入しました。
ちょっぴり足りない分は、身内からお借りしましたが、
出世払いということで、赤いきのこワインでお返しすることに=w=


いよいよミュルも目標の古代装備まであと少しとなりました。
もうしばらくの鳥との二人旅、頑張ってきます。
Copyright © 2005 ミュル・ド・プレ・パティシエーヌ. all rights reserved.

